いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

インテグラは日本に要らない

アキュラのエントリーグレードとして発表されたインテグラ

 

日本発売の声もあるが、売れないのがわかっているんだから要らない。

 

理由は大まかに3点ある。

 

1点目 ホンダのセダンは売れてない。

売れなすぎてレジェンドもインサイトも廃止。そんな中インテグラ投入しても売れないのが目に見えてる。

 

2点目 基本スペックがシビックと差異がない

コレが一番キツい。ただでさえ売れてないセダンカテゴリーにシビックとサイズもパワートレインも差異がないモデル投入して販売台数削りあってどうするのか?

 

3点目 アキュラデザインは日本で受けない

レジェンドのデザイン受け入れられなかったのに似た様なテイストのインテグラがウケる訳なあじゃないかと

 

こんだけ悪い情報ばかりで売ろうとする経営陣はいないでしょ。

 

てか、ホンダはフィットのテコ入れなんとかしろって方が大事!