いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

新東名の海老名以降

作る作らないで言ったら作る一択だと思うんだけど、じゃあどこに接続するんだいってはなしになるんよね。

自分的には横浜環状南線の戸塚IC一択だと思ってる。

理由としては3つある。

1つ目

海老名南ICから近いところ。まあ、実質圏央道な横浜環状南線は別ルートで繋がる訳だけども、海老名南ICで渋滞、圏央道も容量足らなくて渋滞ってのは見えきってるので真っ直ぐ繋げた方が良いよね。

2つ目

横浜環状南線って戸塚IC側も6車線なんすよ。でも先が決まってない。

一般道が広くて交通容量大きければ問題ないけど、戸塚の1号なんて混んでしようがないところにこんなもん繋がるなと。

でも、これが第二東名側にも抜けられるなら話は変わる。

3つ目

どっちみち横浜環状に繋がる予定だったよね?

どうせ西線はいつになるかわからないんだからさっさと戸塚には繋げておいて西線へはゆっくり計画立てれば良いのでは?

 

まあ、この計画を実行するなら横浜新道の無料区間も改良しないとそこが死ぬとは思う。