いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro

買わないとか言ってましたが、11インチを予約しました。 いや、だってAppleが無印iPadを望む形で出してくれるかわからないし、持ってるiPad miniは電池がへたってきてるし、計算したら取りあえず端末代だけで月々の維持費は済みそうだし、やっぱり速さは力だ…

Thunderbolt

採用数は増えてるのにメジャー感が出ないね。 規格としてUSBの上位互換だし、自分としてもどんどん採用されて欲しいんだけど、やっぱりコストかね? 自分としては次のSurfaceは全部Thunderbolt3搭載とかして欲しいかな。 特にタブレットから何本もケーブルが…

分離プランとiPhone

iPhone XSやXRが予想以上の売れなさでAppleが減産やら値下げやらやってて、未だにiPhone8が販売数トップとかヤバいことになってる。 ドコモはまだ分離プランを高額なモデルには適用してないけど、auとソフトバンクは分離プランメインに据えたんだから売り方…

iPhoneの廉価版

出さないのはiPhone5Cの失敗があるからだろうね。 日本国内で販売が上手く行かなかった理由として、5Sと同時販売だったので旧型となった5と価格差もなく、サイズも同じで差別化が出来なかったことに尽きるよね。(型落ちとほぼ同スペック、同価格で一部機能劣…

無印iPadに望むもの

10月に発表されたiPad Pro、凄く野心的で物欲をそそる端末だった。 若かったら買ってたね。 でもね。オジさんが欲しいのはそんなPCに迫る能力でクリエイティブに使えますって奴じゃないの。 ってことで今後発売されるであろう無印iPadについて思いをはせてみ…