いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折り畳みスマホの春は来るのか?

技術的にはスゲーとしか言いようがないんやけど、商業的には失敗に終わるやろな。3Dテレビと同じ。 比較的小さいスマホと大画面のタブレットの良いとこ取りで企画されたんだろうけど、マイナスが多すぎなんよ。 一つ目、価格が高い。これしょうがない。だっ…

日産のコンパクトカー

ノート以外どうするの? マーチ(マイクラ)、キューブは? キャラクターで分けるとかなら、マーチはサイズ小さくしてEVとかでも良いかも? e-Powerなキューブは出したら売れると思うよ。ソリオとかルーミーとか売れてるやん。三菱もいつまでもデリカ D2として…

iPhone SEは終売する

正にチラシの裏的な内容やけど、来年のiPhone発表会でiPhone SEはラインナップから外れるやろなと。それを持ってiPhone 8をベースにしたiPhone SEは終了。 そのポジションを埋めるのは勿論iPhone 13 mini。多分iPhone 16発表時までラインナップに残り続ける…

Apple発表会から滲むプロセッサ生産の技術革新の鈍化

さて、夜間にあったAppleの製品発表会。 ハードについては事前にリークがあった内容がほとんどで、もはや毎年の答え合わせではあります。 懸念していた最新モデルに前年のCPUを使用すると言うリークは残念ながら現実の物となりました。 昨年の時点で無印とPr…