いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

新東名海老名以東

東名の大和トンネルをバイパスするために延伸は必須なんよね。

最終的にはどっか大きな道路に接続させないといけない訳で候補を考えてみたけど、横浜環状南の戸塚ICに接続させるしかないと思ってる。

 

理由としては南線の戸塚IC自体先がないから困るってのが一つ。

そして、他の道路接続させるより地理的にまだ近いってのもある。

まあ、金はかなりかかるやろうし、横浜環状南線も渋滞しそうやけど、このまま宙ぶらりんな海老名ICと戸塚ICをそのままにしとくよりよっぽど効果的やと信じとる。

俺が生きてる間に出来るかわかは分からんけど。