いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

iPad mini

タブレットで持ち運びを前提にした場合、8インチ程度のサイズって個人的にはベストサイズだと思ってる。

 

それは二世代目のiPad miniを使ってたときも11インチのiPad Proに買い替えた後も変わらないので今後も変わってない。

 

とは言え、世の中はそれがベストサイズとは思ってなくてiPad miniは四世代目でかなり放置されたし、五世代目も10インチクラスに比べて長期モデル。

まあ、世の中色んなサイズのデバイスを買い揃えるなんて出来ないし、1つのサイズで全てこなすとなると10インチクラスは妥当かもしれないけど。

 

ただ、いい加減11インチだと持ち運びが億劫だし、出先で気軽に持ち出せないんだよ。

なのでPro化なんてしないでiPad Air4と同スペック当たりで出てきませんかね?

いや、発売が遅くなるならAir5と同同時に5G対応とかで出してくれても良いのよ。