いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

新型iPad(しつこい

そろそろ新型が出るんじゃないかと思ってるんだけど、どうですかね? 出る場合、CPUがどれになるかも気になるところ。 現行のiPhoneと同じA11を出すのか?それとも1世代前のA10を出すのか?処理性能とOSのサポート期間を考えると何気に重要なところ。 Appleにとっては性能よりコストな機種なのでA10とA11の製造コストに違いがあるか調べたらこんな記事が(https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1083247.html)あったのでそこから考えてみる。 A10はチップとしてかなりデカイ。なのでそれをそのまま流用はない。でも、A11を持ってくるとA10X搭載してるiPad Proと競合してしまう?となるとA10をシュリンクして搭載?とも思うけど、シュリンクしてまで台数稼げるのか?ってのもあるので予想が難しい。

でも、iPadiPad miniiPhone SEApple TV 、iPod TouchでA10採用なら台数の面クリア出来るんじゃないか?と思ってA10搭載で予想してみる。