いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

新東名と横浜環状

海老名で止まる新東名、横浜環状西線の計画がさっぱり出ない横浜環状。

どうしたら繋がるかなと思ってるんだけど、これが現実解じゃないかなと思ってる。

 

新東名はそのまま東に伸ばして横浜環状南の戸塚ICに接続。これで圏央道ルートと新東名ルートが出来るので東名の大和トンネルの迂回路がまともに動作する。

ただ、それがすべて湾岸方向に流れるのは困るので横浜新道を伸ばす。

で、伸ばした横浜新道と既存の第三京浜をひとまず横浜環状西線として扱う。

これが1番安くすむんじゃないだろうか?

 

取りあえず、東京から神奈川抜けるの大変なので何とかして欲しいよね。