いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

日産の国内販売

最近商品力は良くなってると思うんだけど、国内販売の戦略がないってのは日産が国内で低迷してる理由よね。 ノートとジュークとセレナと軽自動車だけじゃダメでしょ?

古い話になるけど、セドリックとグロリア廃止して、フーガに切り替えた癖に新型として評価の高かったXVLをスカイラインで売るとか違うんじゃね?ってのが多い。 今だとインフィニティのバッチまでつけてスカイラインはないだろ!サイズもほぼフーガでどういうポジショニングで売るんだ? それだったらFRのセダン全部インフィニティにして統一感持って売れよ。 ぶっちゃっけ、もうセダンは超高級車、高級車かつスポーティ、カジュアルなスポーツカーと5ナンバーサイズのエントリーセダンぐらいしか市場はないの。 トヨタの販売力があれば、各セグメントで複数売れる車出せるだろうけど、日産だと無理! 高級車かつスポーティに3つもおいて数売れる訳ないよね。 って言うのと数ヶ月前に書いて放置してた。