いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

新しいスマフォが欲しいよぅ

大型化が激しいスマフォだけど、自分的には電話機なんだから小さい方が良いよね!って派なので小さいスマフォを選んでた。 前のも今のもシャープの小型を選択してたんだけど、今のXX2 miniが遅いわ電池持ちが悪いわ横から電池見えるわでさっさと買い換えたい訳。

で、どれが良いかなーって色々調べてるんだけど端末代と通信費は別にしろ政策のお陰で通信費下がらないのに端末代は高いのな。 一昔前だとCPUもハイエンドしかあり得ないでしょ!って感じだったのにそんなハイエンドは10万近くするわ、比較的安いんだとSnapdragonの400系がデフォだしこれじゃあ選ぶの大変だよな。

んで、結果としてSnapdragon 835載っけてるのはどれでも良いよねと思った。速いし画面綺麗だし。後は好きなメーカーか欲しい機能で選べば良いよね。俺的にはチューナーないHTC U11が欲しい。 まあ、高くて買えませんが…

で、現実的に安いんだとSnapdragon 430か435なんよね。違いはLTEの性能だけでぶっちゃけ(ワールドワイドだとローエンド寄りのミドルレンジなんだけど、ローエンドなんて日本じゃ使わないので実質) ローエンドな端末だと150M出れば十分なので430で良いとは思う。 でも、410とか何世代前だよってCPU載せて売るとかふざけてんのか?って思う。お前だよ富士通!そりゃ分社化して身売りするかってなるわ! とりあえず、買い換えるならAquos Senseぐらいかね。Nuansには期待してたんだけどなー。修理されないとかは結構キツイよ。