いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

Apple SiliconなMac

遂に出てしまった。

リークだと2機種とかってのもあったけど、MacBook Pro含めて3機種出たね。

1番数が出るゾーンでは順調な感じに思うけど、ハイエンドはどうするんやろね?

 

1番難しいのはMac Pro、次がiMac Pro、MacBook Pro 16インチ、iMacの順で課題はどうやって差をつけるか?ってところやろうね。

基本的に上位の機種は高い演算性能を求めるし、移行するなら既存より高い性能を求められるだろうけど、Apple Siliconで出来んの?ってのはある。

考えられる手段としては高クロック化、次がコア数増やす、チップレット化する、高効率コアを高性能コアに変える、CPUを増やすぐらいか?

わざわざM1ってチップ作ったんやからちょっと期待しちゃうYO

 

てか、次期iPad ProはM1積むんやろうな〜。

既存から価格変えないならメモリ減らして、GPUのコア減らして(CPUも?)、クロック低めにする感じかね?

Airとの差別化で早めに出してきそう。