マツダはどこへ行く?
商品力は上がってるのに結果が出てないマツダさん。志も開発方法も素晴らしいと思うんだけど、商品企画の段階で戦略が上手くいってない感じが強いよね。
プレミアムブランドを目指すのは良い、でも既存の客を置いてきぼりにしたら販売低迷するに決まってるじゃないですか!
既存客に高くなった新型が売れないと新規の客を確保してもジリ貧なままなので少し発想の転換をしてみるしかないと思ってる。
アテンザを買う層がマツダ3を選ぶ様に製品の質を上げてスライドする。これしかない。
問題はデミオ買ってる層だけど、そこはマツダ1を設定してもっと軽い感じの車を開発すれば良い。次期マツダ2はアクセラを買ってた層の受け皿になるつもりで開発すれば、マツダの商品力で成功すると思うよ。知らんけど。
でも、このままじゃ思ってた結果にならないのは確か。チャレンジだ!