いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

ソフトバンクのブランド統合

イーモバイル買ったからブランドとして分けてるんだろうけど、わかりづらいし囲い込み出来てないからさっさとブランド統合しちゃえよと思ってる。

もちろん、両者の良いところ組み合わせたプランならユーザーにもメリットあるからみんな歓迎するよね。

 

両ブランドのプランを比較してみたけど、確かに実質ハメでぼったくりプランのミニモンスターとワイモバのプランの価格差はある。

でも、ソフバンのプランが実質ギガモンスタープラスしかないより、きちんとした選択肢がある方が競争力あるよね。

実際のところ、ワイモバのプランも言うほど激安ではない。だからワイモバが分離プランを作るって言っても今のワンキュッパ割から更に1000円値下げとか踏み込んだプランは出来ないだろう。

ソフバからしても統合したダメージはそんなになくてシステムコスト減る分利益率は逆に上がるかもしれない。魅力的な中規模プランがあるから大容量プランがより魅力的に見える。

ワイモバのシェアプランは大容量だとシェアプランがタダとか、通話準定額が10分とか、提携サービスの使用でパケットマイレージとか、Yahoo!との連携とかソフバンでも開始してくれればユーザーとしては諸々捗る。

現状のワイモバとソフバンの優遇の差だってプランに紐付ければ維持出来るだろうし楽天が低価格で攻めてくる前にどうですかね?