いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

Thinkpad

みんな大好きThinkpadだけど、最近明後日の方向に進んでる気がしていけない。

 

Lenovoは守りと攻めを少し勘違いしている気がする。X90シリーズも出したのでここらで一度シリーズを整理するべきじゃないかね?

 

まずX1 Carbonはある意味攻めのモデルとしてもっと薄く、軽くと攻めて行って欲しい。もうね、LANもSD CardスロットもHDMIもなしで良いんじゃない?で、ACアダプター内蔵のポートリプリケーターにそれらをつけてれば良くね?

 

X390と13インチ液晶に拡大された旧Xシリーズは逆に守りでLANはドングルなしで使えるのが必須。HDMIだけじゃなくVGAも可能ならつけてTシリーズと共通のドックポートも欲しい。

 

TシリーズはsなんてのはX1 Carbonに任せてハイエンドモバイルに突き進んで欲しいね。でも、旧Xシリーズと同じで守りモデル

 

EとLは統合して安くて良いThinkpadを突き進んで欲しい。高くなるからLANはなくても良いや。出来れば15インチは光学ドライブ欲しいけど…