いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

それでもMicrosoftの未来は明るい

PCで動くWindowsについては再定義出来なかったMicrosoftだが、ビジネスプラットフォームとしてのWindowsは順調に再定義出来ている。

最近発表したWindows Virtual Desktop(WVD)はWAASの完成度を更に高めるだろう。

以前の記事中小企業向け最強ソリューション - いつまでも若いつもりにも書いたがクラウド上に情報システムが完結出来るプラットフォームを作れるのはMicrosoftしかなく、着実にその方向に進んでいる。

それはGoogleAppleが望んでも叶わず、彼等はエッジの端末を提供するサードパーティーとして、プラットフォームに組み込まれるしかない。(とは言っても、コンシューマー向けではiOSAndroidWindowsよりユーザー数が多くなっているけど)

法人向け市場でのMicrosoftの将来は明るい。