いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

レビューみたいなもの

無事入手したiPad Pro。端末としてよく出来てると思う。

サイズ感は前のiPad 2と同じぐらいだった。重さは少し軽い感じがする。

動作もひっかかる感じもしないのでとてもスムーズ。どんどん重くなってるiOSでもまだまだ余裕な感じ。

実はiPad的にはTouch IDはスキップしてるんだけど、使い方としてタブレット用途だとFace IDの方が使い勝手は良いと思う。

画面はデカイ。本当にデカイ。ある程度縁はあるけどほぼ画面。

 

純正のFolioについて言えばデザインは良いけど、高いよね。白は汚れも目立つ。汚れるのはわかってたけど。

一番の不満は折りたたんだ三角が微妙にデカイ。これなら初期の風呂板の様に一部が重なる方が自分的には好み。

 

総合すると10万越えのタブレットとして妥当だと思う。

MNOのSIM使うならキャリアから購入すれば負担は減るからキャリアから買うべき。

サブキャリアやMVNOのSIM使うならSIMフリー版買うしかないからSIMフリー版にしよう。