いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

無印iPadに望むもの

10月に発表されたiPad Pro、凄く野心的で物欲をそそる端末だった。

若かったら買ってたね。

 

でもね。オジさんが欲しいのはそんなPCに迫る能力でクリエイティブに使えますって奴じゃないの。

ってことで今後発売されるであろう無印iPadについて思いをはせてみる。

Touch IDはもうなしにせざる得ないだろうから筐体のデザインは新型iPadに準ずるだろうね。逆にサイズは画面は9.7のままでサイズは小さくなる。Apple Pencilも第二世代でコネクターもUSB Type Cに。逆にキーボードは非対応で液晶もフルラミネートはいい加減採用すると思うけど、True Toneは非対応だろうね。CPUは現行でも一世代前だったからA11(ぶっちゃけビューアー用途なら十分)。後は価格がどれだけ抑えられるかだよね。

で、ついでに筐体サイズは現行のminiのまま液晶の面積を広げた小型iPadもラインナップ(オジさん的にはこっちがメイン)しちゃいたいな。