いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

A8プロセッサ搭載機器の後継について

今年のiPhone発表までに後継機器発表したらA10搭載すると思う。 ただ、だったらiPadと同時に出さないの?ってのがあるのでおそらくiPad発表後だと思ってる。 iPod touchiPad miniも長い期間売るだろうからGPUを自社製品に切り替えて売りたいんじゃないかと思う。 iPad miniはProはつかず、iPad ProはA11X、miniはA11でtouch ID以外は既存踏襲、Apple Pencil対応ってのが妥当だろうなと。 Apple TVは4KだけにしてそのままかMac miniのローエンド需要をカバーするプロダクトに変えるかのどちらか、iPod touchは場合によってはA10で出すか? まあ、どちらにしろあまり儲けのないプロダクト群だから手を抜かれそうだけどね。