いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

Mac(願望)

Mac ProMac miniそれぞれ製品として無くすわけにはいかないが、アップデートに手をかけられないってことで放置されてる2つ。 一応、今年新しくするよと言ってるので期待しつつ、予想してみる。

Mac Proの特徴的な筐体は思ったより排熱に問題があったみたいで次期型は改めるってアナウンスが出てるけど、合わせてMac miniと共通化するんじゃないかと思ってる。 それによって得られるものはデスクトップ系の部品やCPUを採用することによるコストダウンと性能アップ。 それにより、Apple TVとの差別化とMac miniの存在価値の再定義。 Mac ProにはHDDありモデルはないだろうけど、GPUの搭載とそれに伴うスペースが必要なのでそれをMac miniではHDD用に使えそうよね。 やっぱりデスクトップタイプにはHDDは必要だと思う。