いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

マイクロソフトは変化についていけるのか?

パーソナルコンピューターの普及期の王者がそのポジションを最大限有効に使ってインターネット普及期も影響力を維持し続けた訳ですが、スマートフォンが普及するタイミングで影響力が低下してきた感じで、今後どうなるのだろうね?

現状、マイクロソフトの優位点ってのはApple以外のパーソナルコンピューターでOSを入れようとするとWindows一択ってのと文書はワード、表計算はエクセルって状況だけなんよね。他はそれのおまけ。

Linuxがもっと真剣にUIの統一を図ってMacOS並になると本格的にWindowsは要らない子になるんだよね。