いつまでも若いつもり

アラフォーなおっさんがつらつらと適当に書くブログ

2020-05-16から1日間の記事一覧

5Gを踏まえた各キャリアのプランについて(まとめ)

5Gが始まったからってそう何が変わるかってのはあんまりない。 速度面の付加価値を付けたいので価格上げたいけど、エリアが狭い現状金返せ!ってなるので割引してるauとソフトバンク。DoCoMoは実質無制限になったので値上げしてる。 で、大容量プランだけど…

5Gを踏まえた各キャリアのプランについて(DoCoMo編)

最後のDoCoMo。サブキャリアはなく、ギガホ、ギガライトの2プランになったので分かりやすくなったらしい。 withとかシェアパックとか使って最安を追求してた層には評判が悪かったけど、まあ時代の流れって事で受け入れられたんじゃないかね? 大容量と段階制…

5Gを踏まえた各キャリアのプランについて(au編)

次は最近UQのモバイル回線部門を吸収すると発表したKDDI。 auブランドを前面にUQとの2ブランド構成に移行らしい。 で、そのauも6月よりプラン変更みたいでソフトバンクの後追いをしつつサブスクのサービスをバンドルしてる。 大容量プランは5Gと4Gとそれぞれ…